たかと
Amazonプライムに入る13のメリットを紹介。年会費以上の価値は絶対あるよ
今、人気のある記事だよ。一生懸命書いたから是非読んでみてね!(´;ω;`)
Amazonプライムのメリットわかりやすく解説しているよ!(`・ω・´)

今なら無料体験実施中もしてるんだ!

2015年に買って良かったものベスト5を紹介します

SNSで流れてきた商品をポチろうか悩んでいる女子

通販の履歴などを見て2015年に買ったモノの中でこれは良かったと思えるものをランキング形式で5つ紹介します。

あけましておめでとうございます

卒制と内定をいただいた会社のアルバイトに時間を割いているせいでブログの更新が滞っておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

ぶっちゃけ、まったく時間が無いかと言われるとそんな事はないんで、本当はブログを更新しなきゃいけないんですが、それが出来ていない駄目っぷりでございます。

さて、今回は2015年も終わったということで2015年に買って良かった商品をランキング形式で5つ紹介します。

商品についてのちゃんとした説明はいつか出来れば良いんですが、今回は商品の紹介とさらりとした説明でまとめてあります(´・ω・`)

第5位 エルゴトロン LXデュアルデスクマウントアーム サイドバイサイド

第5位はエルゴトロンのLXデュアルデスクマウントアーム サイドバイサイドです。

いわゆるディスプレイアームなんですが、この商品はモニタ2枚を横並びで設置する事が出来ます。私はEIZOのFORIS2333を2枚並べており、1枚設置出来るタイプを2つ買うか2枚設置出来るタイプを1つ買うかで迷いましたが、最終的には2枚設置出来るタイプを購入しました。

1枚設置出来るタイプはコチラ。

それまではキーボードトレイの上にディスプレイを置いており、それはそれで悪く無かったのですが、友人から「エルゴトロンのディスプレイアームは素晴らしい」とおすすめされたので購入してみました。

ディスプレイアームを使用すれば液晶ディプレイ、液晶モニタのスタンドが無くなり、その下のスペースにゲーム機とか置けるようになったのが良かったです。キーボードトレイとの併用でゴチャゴチャしていたデスク周りがちょっとだけすっきりしました。

第4位 Anker PowerPort 5

第4位はAnker PowerPort 5です。

みんな大好きAnkerの5ポートのUSB充電器です。

それまでは各製品に付属するACアダプターをコンセントに繋いで使っていたのですが、充電する製品が増えて机周りがゴチャゴチャしだした事に加え、単純にコンセントの口が足りなくなったので購入しました。10ポート充電出来る製品もありますが、とりあえず5ポートあれば足りるだろうということで購入。コンセント周りがスッキリしました。

2016年11月1日追記

今、買うなら後継モデルの方がQualcomm Quick Charge 3.0に対応してるんで、対応する製品を持っているのであればそっちを購入した方が良さそうです。

第3位 Anker Astro E4

第3位はAnker Astro E4です。

こちらもみんな大好きAnkerからモバイルバッテリーです。

プライムデーナイロン製のLightningケーブルと一緒に買いました。

外出先でスマホの電源が無くなりそうな時にお世話になっています。また、大容量のモバイルバッテリーを普段から持ち歩く事で何か災害などがあっても、すぐに電源の心配をしなくても良い安心感があります。

2016年11月1日追記

今買うなら現行モデルのモバイルバッテリーを買った方が良いでしょう。こっちの方が大容量で私がAstro E4を買った時の価格より安いです。

第2位 Kindle Paperwhite

第2位はAmazon Kindle Paperwhiteです。

8月頃に購入したのですが、良い買い物でした。

カラーのタブレット端末が1万円以下で買えてしまう時代になんで白黒の端末?と思うかもしれませんが本当に良い端末です。

ブルーライトが少ないので寝る前とかに読むのに良いと思ってるんですよね。携帯とか見てると目が冴えてしまうんですけどKindle Paperwhiteは普通に眠くなる…と思う。

漫画などを見る際にカラーページも白黒で表示されてしまうというデメリットも抱えていますが、それでも私は電子ペーパー端末を推したいんですよね。外でも見やすいし、電池持ちは良いし、軽いし、良いこともいっぱいあるんです。

改善して欲しい点は容量が少ない事で漫画だと50~70冊ぐらいしか入らない感じなので、その都度削除する必要があります。あと同じシリーズの漫画は同じフォルダに分けて欲しい。何度か要望を出しているんですが、いつか改善されるといいな。

2016年11月1日追記

なんて言ってたらKindle Paperwhite マンガモデルが発売されましたね。

ZenPad 3 8.0(Z581KL)を買ったばかりなので、追いタブレットはさすがに厳しいですがいつか欲しい端末ですね。

あとは同じフォルダ分けだけアップデートで対応して欲しい。

第1位 アイクレバー 3枚読み2つ折りパスケース

そして第1位はアイクレバー 3枚読み2つ折りパスケースです。

一見すると普通の定期入れなんですが、アイクレバーの定期入れは普通の定期入れと違いタッチ式のICカード(電子マネー)を複数枚入れて使えます。

私が購入したのは3枚の電子マネーが使えるタイプでSuica、nanaco、iDをこのパスケースに入れています。

電子マネーって便利なんですけど、重ねてしまうと読み取れないんですよね。使う度に財布から出して使っていたんですが、この定期入れを買ってからはポケットから定期入れを取り出すだけで使えるようになったので、電子マネーの利便性が増しました。

複数電子マネーを使う方には本当におすすめです。

2016年も明後日アナライザをよろしくお願いいたします

以上、2015年に買って良かったものベスト5でした。

2016年も明後日アナライザをよろしくお願いいたします(`・ω・´)

The following two tabs change content below.
たかと
2016年3月に大学を卒業後、同年7月末日まで内定をいただいた会社に日常をおかされつつ社会人の真似事をしておりました。おかされるという意味合いでは対魔忍だったと言えるでしょう。 その後、おちんぎんに屈する事なく晴れてニートになりました。 詳しいプロフィールはコチラ

全然シェアされませぬ。お情けシェアでもいいからお願いします(´;ω;`)

たかと
Amazonプライムに入る13のメリットを紹介。年会費以上の価値は絶対あるよ
今、人気のある記事だよ。一生懸命書いたから是非読んでみてね!(´;ω;`)
Amazonプライムのメリットわかりやすく解説しているよ!(`・ω・´)

今なら無料体験実施中もしてるんだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

たかと

2016年3月に大学を卒業後、同年7月末日まで内定をいただいた会社に日常をおかされつつ社会人の真似事をしておりました。おかされるという意味合いでは対魔忍だったと言えるでしょう。 その後、おちんぎんに屈する事なく晴れてニートになりました。 詳しいプロフィールはコチラ