デレステのイベント「LIVE Groove Vocal burst 201708」の結果を備忘録的にメモしておきます。
もくじ
LIVE Groove Vocal burst 201708の概要
以下、LIVE Groove Vocal burst 201708の概要です。
開催期間
2017年8月31日15:00~2017年9月7日20:59まで
アンコールLIVE楽曲
イリュージョニスタ!
LIVE Groove Vocal burst 201708の結果発表
以下、LIVE Groove Vocal burst 201708の結果発表です。
イベントptランキング
105,545位入賞
獲得イベントpt
20,432pt
ハイスコアランキング
31,145位入賞
報酬
- [イリュージョニスタ!]鷺沢文香2枚
- [イリュージョニスタ!]佐久間まゆ2枚
イベント雑感
6度目のLIVE Groove形式のイベント。
なんか、毎度言ってる気がするんですが私はLIVE Groove形式のイベントが好きじゃない…というか嫌いです。
主な理由はハイスコアを狙いにくいのと普段より多くデレステをプレイしなくてはならないので拘束時間が長くなるからです。
まず私の手持ちの編成だとCool Grooveを引かないとそもそもハイスコアを狙えないので基本的に3回に1回しかハイスコアを狙う事が出来ません。
加えてLIVE Grooveは4曲連続でプレイするために高難易度の曲が含まれる場合ライフ回復要員を積まないと通してクリアする事も難しいので、ハイスコアを狙い辛いんですよねぇ。
まあ、これは[コマンドー・オブ・ステージ]大和亜季を加える事で幾分マシになりましたが、拘束時間の方が長くなるのがとにかく嫌です。
LIVE GrooveはMASTERで走るとしてもスタミナを50消費して4曲プレイなので1曲あたりの消費すたみなは12.5なんです。
普段はぴにゃリクエストでスタミナを消費しているのですがMASTERではスタミナを18使うので普段の1.44倍ほど楽曲をプレイしないとスタミナを消費しきれないんですよね。
加えて就寝間際にスタミナを満タン近くで残してたりすると最悪なんですよ。
80ぐらいからMASTERプレイしても50消費して30余るんです。
さすがにREGULARでプレイするのは退屈なのでスタミナドリンクで20回復してもう一度LIVE Grooveをプレイするんですが、1曲あたりロードやら含めて2分30秒で終わるとしても2回のGrooveで20分は余裕でかかります。
じゃあ、走らなきゃいいじゃん!
と言われればそうなんですが、私は「ゲームをやっているのだから、この手のイベント報酬は取らなきゃ駄目だ」という強迫観念に囚われているので走らざるを得ないのです。
LIVE Grooveはサポートメンバーにも特定ステータスの倍率がかかるため、重課金者が他イベントと比べて優遇されるきらいもあります。
そういった意味では運営的にも無くす事は出来ないとは思うのでプレイし続ける限りは粛々と走ります(笑)。
- 【デレステ】2019年4月予定の第18回シンデレラフェスのフェス限定SSRを予想する - 2019年4月2日
- 【デレステ】新たなSSRが実装される可能性があるアイドル一覧【2019年4月版】 - 2019年4月1日
- 【デレステ】新たなSSRが実装される可能性があるアイドル一覧【2019年3月版】 - 2019年3月1日
今、人気のある記事だよ。一生懸命書いたから是非読んでみてね!(´;ω;`)
Amazonプライムのメリットわかりやすく解説しているよ!(`・ω・´)
今なら無料体験実施中もしてるんだ!