たかと
Amazonプライムに入る13のメリットを紹介。年会費以上の価値は絶対あるよ
今、人気のある記事だよ。一生懸命書いたから是非読んでみてね!(´;ω;`)
Amazonプライムのメリットわかりやすく解説しているよ!(`・ω・´)

今なら無料体験実施中もしてるんだ!

ブログ開設5ヶ月目のアクセス数や収益を公開します

しまむらくんとセブンイレブン

明後日アナライザを開設(正確にはbloggerからWordPressに移行)し5ヶ月が経過しましたので、先月に引き続き運営の報告を行いますd(`・ω・´)b

集計期間

2015年8月1日から8月31日まで

エントリー数

  • 31投稿

1日1投稿以上は保ちましたが、7月に比べると投稿は少なめになりました。これは私自身が社会人という名の対魔忍になってしまった事に由来しているのでしょう(アヘ顔ダブルピース)。

ページビューやユーザーなどのアクセス数

2015年8月のトラフィック
  • ページビュー数:110,770
  • ユーザー:67,042

いつも明後日アナライザをご覧いただきありがとうございます!(`・ω・´)

8月は7月と比べるとページビュー数、ユーザー数ともに増加、月間10万越えも維持しております。

以前ほどでは無いにせよスプラトゥーン関係の記事、スプラトゥーンのamiiboの再販に関する記事に需要があるのか、トラフィックを維持出来ています。

一時的な需要には素直に喜びつつもこれからも地道に投稿を続けたいと思います(`・ω・´)

アクセスの男女比

7月と8月の男女比を比べてみると

  • 男性:61.6%から58.2%に
  • 女性:38.4%から41.8%に

やや女性が増加?原因は…わかりません(笑)。

アクセスの年齢層

7月と8月の男女比を比べてみると

  • 18~24歳:20.59%から23.68%に
  • 25~34歳:37.50%に35.13%に
  • 35~44歳:33.14%から32.39%に
  • 45~54歳:6.24%から6.27%
  • 55~64歳:1.79%から1.89%に
  • 65歳以上:0.73%から0.64%に

年齢層の大きな変化はありませんが、7月に引き続き18~24歳がやや増加。スプラトゥーン関係の記事は若い世代に需要が多かったのかもしれません。

ユーザーの環境

6月と7月のユーザー環境を比べると

  • モバイル:66.38%から68.32%に
  • デスクトップ:28.33%から25.92%
  • タブレット:5.29%から5.75%に

全ての環境でセッション数は増えているのですが、割合としてはスマートフォンとタブレットが微増し、デスクトップ(パソコン)タブレットで見ている方がやや減少しました。

トレンド系の話題はやっぱりスマートフォンで読まれている事が多いのかも知れません。

8月の人気記事

1位

バケモノの子に小栗旬さんが出演している事、ご存知ですか?

2位

既にサービスが開始されたシューティングガール。早速遊んでみました。

3位

とうとう8月18日にスプラトゥーンデビューしました!私はプレイ環境を揃えた順番が特殊だったのでスプラトゥーンのamiibo一式は揃えていますが、普通の人であれば今まさに「スプラ

4位

本日8月4日の正午からサービスの開始されるシューティングガール。事前登録がお済みでない方もまだ間に合うので是非どうぞ。

5位


人気のエントリーはこんな感じ。

人気のエントリーをGoogleアナリティクスで調べていると相変わらずスプラトゥーン関連の記事が人気で8月に書いた記事が中々見当たらない(笑)。

スプラトゥーン系のブログと思われるぐらいにスプラトゥーン関連の記事へアクセスが集中しています。先述の通り以前ほどの需要は無いようですがPVの底上げをしてくれています。最近は店頭に出向いていないので入荷状況を把握していませんが、皆さん無事に入手出来ているのでしょうか…。

そして液晶画面付きの”あのゲーム”をついに購入してしまった!を読んでもらうとわかるのでうすが、Wii Uは自分で買いましたよ(笑)!ソフトは就職祝いとして友人からプレゼントされましたが、これで私も世界塗り替え勢です。ありがとうございました!

と、言いつつ9月に入ってからあんまりプレイ出来ていないんですけども(´;ω;`)

ちなみに2015年8月以前に投稿したエントリーも含めると

大人気のスプラトゥーン。関連商品のamiibo(アミーボ)の需要が高いようで店頭からは姿を消しており、ネット通販では転売を行う方の商材になっています(´・ω・`)
7月9日に追加生産分が出荷されTwitterでも購入報告が挙がっているスプラトゥーンのamiibo(アミーボ)、皆さんは無事に購入出来ましたか?
7月下旬に追加生産分が出荷されると予告されていたスプラトゥーンのamiibo(アミーボ)イカですが、店舗に並ぶのは具体的には何日なのでしょう?

なんかも人気でした。

やっぱり、スプラトゥーンのamiiboブログじゃないか!

ブログの収益

多くの方が気になるのはブログって儲かるの?という点だと思うので合わせて収益も公開します。

参加中の収益化プログラム

明後日アナライザは現在

に参加しています。

2015年8月の成果・報酬額

今月からは当月に発生した成果額と当月に確定した報酬額を報告していく事にします(面倒だけど書いておかないと確定申告の時とかに困る気がしたので)。

この記事を見ている人であればご存知かもしれませんが、知らない方のために説明します。

クリック報酬型広告やアフィリエイト広告によって発生した成果はすぐに振り込まれるというわけではありません。

成果が発生し承認されてから初めて報酬が確定するので、発生した額が丸々報酬になるというわけでも無いんですね(´・ω・`)

8月の成果・報酬額をまとめた表がこちらになります。

当月発生額当月確定報酬
Google AdSense18,998円18,303円
AM社30,816円32,576円
R社23,163円8,109円
L社1,254円585円
T社0円0円
A社6,730円424円
M社0円0円
n社3,088円2,141円
AT社0円0円
V社10,098円12,406円
B社0円0円
J社0円0円
D社0円0円
DM社700円0円
P社126円確定不明
I社0円0円
合計94,973円74,544円

左の当月発生額というのはその月にどれだけ成果が発生したかを示すものです。

これはクリック型広告であればどれだけクリックされたか、アフィリエイト広告であればどれだけリンク経由で報酬が発生するアクション(リンク経由で物が売れたりしたか)が発生したかを示しているモノです。

右の当月確定報酬は私の方でサービスごとの扱いを変えてしまっています。

Google AdSenseは当月に発生した額を翌月10日までに確定させ同月(当月から見て翌月)の月末にはその額が振り込まれるので、翌月に振り込まれる額を当月確定報酬として書いています。

例えば1月の発生成果は2月の10日に確定され2月の月末に指定の方法で支払われるので、表内の当月確定報酬は当月に振り込まれる予定の金額です。

一方、ASP経由のアフィリエイト広告による成果は承認されるまで時間を要する(2ヶ月遅れぐらい)ので当月確定報酬はその月に確定した成果、つまり以前発生した成果のうち当月に確定したものを書いています。

8月は94,973円の成果が発生しました。過去最高の発生額ですね。これは旧明後日アナライザと合わせた成果発生ですが、ほとんどがこのブログによる売り上げです。

借金(奨学金)を抱えてる身としてはただただありがたい…。皆様ありがとうございます(´;ω;`)

確定報酬は74,544円。ただし、ASPが分散しているために、最低振込額に届いていないものもあります。正直、私のブログはiPhoneのアプリなどを頻繁に紹介しているわけではないのでiTunesアフィリエイトプログラム報酬なんて最低振込額に届く気がしません(笑)。

また、Amazonや楽天はそれぞれのECサイト内で使用するギフト券やポイントで受け取っているので額面そのまま扱えるお金があるわけでは無かったりします。

収益の内訳

表を見るとわかりますが、主な成果発生源はGoogle AdSenseAmazon楽天アフィリエイトバリューコマース(Yahoo!ショッピングとヤフオク)です。

ASP経由のアフィリエイト(バリュコマのYahoo!関連案件は除く)はあんまり力を入れていないせいもありますが、安定していないんですよね。

7月から本格的に導入したnendも良い感じに収益を底上げしています。

クリック型広告のクリック数は大体PV数に依存します。nendはアドセンスに比べるとクリック単価も低く、ここから大きく増やす事は難しいと思われnendだけで数万円…というのは厳しそうですけど、数千円が毎月あるのは奨学金返済に大いに役立ってくれるでしょう。

8月に関しても7月同様にスプラトゥーンのamiiboによるトラフィック増加による恩恵を得た形で成果発生しているので、来月以降の収益減は避けられ無さそうです。

日々の更新で将来的には毎月5万を下らないぐらいに安定させたいですね。

9月にむけて(もう終わるけど)

社会人見習いという名の対魔忍になったせいか記事のストック(予約投稿)が危うい日々が続いていますが8月も無事に1日1投稿以上することが出来ました。いや、危ない日が多かった(笑)。

9月は徐々にスプラトゥーンのamiiboに関する記事の需要が減ってきたのかアクセスが下がりつつありますが、これが今の本来のアクセス数という事なのでしょう!

スプラトゥーン関連の記事はあくまでも時期の需要があったということに過ぎないので、これにめげず、ブログを更新していきたいと思っています。

The following two tabs change content below.
たかと
2016年3月に大学を卒業後、同年7月末日まで内定をいただいた会社に日常をおかされつつ社会人の真似事をしておりました。おかされるという意味合いでは対魔忍だったと言えるでしょう。 その後、おちんぎんに屈する事なく晴れてニートになりました。 詳しいプロフィールはコチラ

全然シェアされませぬ。お情けシェアでもいいからお願いします(´;ω;`)

たかと
Amazonプライムに入る13のメリットを紹介。年会費以上の価値は絶対あるよ
今、人気のある記事だよ。一生懸命書いたから是非読んでみてね!(´;ω;`)
Amazonプライムのメリットわかりやすく解説しているよ!(`・ω・´)

今なら無料体験実施中もしてるんだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

たかと

2016年3月に大学を卒業後、同年7月末日まで内定をいただいた会社に日常をおかされつつ社会人の真似事をしておりました。おかされるという意味合いでは対魔忍だったと言えるでしょう。 その後、おちんぎんに屈する事なく晴れてニートになりました。 詳しいプロフィールはコチラ