たかと
Amazonプライムに入る13のメリットを紹介。年会費以上の価値は絶対あるよ
今、人気のある記事だよ。一生懸命書いたから是非読んでみてね!(´;ω;`)
Amazonプライムのメリットわかりやすく解説しているよ!(`・ω・´)

今なら無料体験実施中もしてるんだ!

【デレステ】3度目のスペシャルガシャセットが販売開始!誰をスカウトしよう?

スペシャルガシャセット 201701

通算三度目となるスペシャルガシャセットが販売開始されました。目玉のスカウトチケットで皆さんは誰をスカウトしますか?

スペシャルガシャセットの概要

デレステのスペシャルガシャセットはプラチナオーディションガシャが10回引けるプラチナ10連ガシャチケットと限定ガシャで登場したアイドル以外のアイドルを選択してスカウト出来るスカウトチケットがセットになっているモノでスタージュエル2,500個で入手する事が出来ます。

通常、プラチナオーディションガシャを10回引くのにはスタージュエルが2,500個必要になるので、スカウトチケットまで付いてくるスペシャルガシャセットは滅茶苦茶お得なわけなんです。

ただし、入手するスタージュエルは有償でなければなりません。つまり、このセットを買うにあたり、最低でも3,200円を課金する必要があり、人によっては

無課金勢
なんだよ無課金じゃ駄目なのかよ

と思うかもしれませんが数多のデレステプレイヤーは多分、こう思っています。

たかと
3,200円で好きなアイドルを1人スカウト出来るとか良心的すぎ。神対応かよ

と。

デレステは基本無料な分、どこかしらで制作費を回収する必要はあります。主な回収方法はガシャだと思われますが、ガシャはお金を出す人は結構出すけど、出さない人はあんまり出しません。

しかし、スペシャルガシャセットはある程度デレステをプレイしているのであれば「石油王のごとくガシャを回すのはちょっと出来ないけど、これぐらいなら出しても良いかな」と思えるラインを良い感じに突いてきている商品なわけです。

一説によるとスペシャルガシャセットの販売時は過去最高のスタージュエルの売上があったとかなんとか。

まあ、冷静に考えると3,200円ってそこそこ良いランチが3回食べられますし、中古だったら据え置きのゲームソフトが買えます。

さらに「どうせスタージュエル買うならお得に買おう」と8,400個入りを購入した場合は9,800円が必要になり、新品の据え置きのゲームを買ってお釣りが出るような価格なんですが、デレステは福沢諭吉2~3人を墓地にリリースしても好きなアイドルが引けない事なんてザラにあるので、スカウトチケットは滅茶苦茶良心的に見えてしまうわけです。

限定ガシャのアイドルこそ引けませんが恒常のガシャで引けるアイドルについてはスカウトチケットを使う事で回収出来るので、ピックアップ期間中に好きなアイドルが引けなかった人への救済措置にもなっています。

また、スペシャルガシャセットは次のスペシャルガシャセットが販売されるまでの間、新規に始めたプレイヤーが始めた時から1週間の間は買える仕様になっているので、新規プレイヤーへ課金を促す意味合いもあるんでしょう。多分。

販売期間

1月1日 0:00までにゲームを開始した場合、つまり既存のプレイヤーは

2017年1月1日 0:00~2017年1月8日 23:59まで

1月1日 0:00~今ガシャセット販売終了までにゲームを開始した場合、つまり新規プレイヤーは

ゲームを開始してから7日後の23:59まで

となっております。

どうせ課金するならちょっとでもお得に

どうせ課金するならお得な方が良いんで私は三井住友VISAデビュープラス経由でスタージュエルを購入。

これからクレジットカードを申し込む場合、今回のスペシャルガシャセットに間に合うかちょっと微妙なところですが楽天カードあたりは最短3日くらいでカードが届く事もあるらしいのでワンチャンあるかもしれません。

以後、課金をする際にも便利なのでこの機会に何かしらクレジットカードを持っておくと便利です。もちろんご利用は計画的に。

クレジットカードが無い人はGiftissueのようなギフト券の販売サイトを利用するのも良いでしょう。

iPhoneやiPadなどiOSでデレステをプレイしている方であればクレカだろうがiTunesカードだろうがげん玉モッピー経由でアプリを起動して課金を行うと5%ほど還元されるのでこちらも合わせて利用すると良いでしょう。モッピーは1月5日以降はおそらく還元率が下がるので、今ならげん玉の方がいいかなぁ…。

Androidユーザーの私は残念ながら利用出来ないんですけどね(´・ω・`)

さて、誰をスカウトしようか

というわけで、私も課金を済ませてサクっとスペシャルガシャセットを購入しました。

スカウトチケットの使用期限は「スペシャルガシャセット」を購入してから7日後の23:59までらしいので、忘れないうちに使う事に。

見た目というか好きなアイドルをスカウトするのであれば[セーシュンエナジー]堀裕子だったんですけど、手持ちのSSRは

  • [薔薇の闇姫]神崎蘭子(クールのボーカル特化)
  • [ブライトメモリーズ]鷺沢文香(クールのダンス特化)
  • [オーバー・ザ・レインボー]神谷奈緒(クールのダンス特化)
  • [ドレスアップナイト]神谷奈緒(クールのビジュアル特化)

とクールしか居ません。

ゲームの戦力的に考えるとクールのダンス特化

  • [ルージュクチュール]三船美優
  • [星巡る物語]アナスタシア

あたりが良さそうです。

またLIVE Paradeみたいなイベントで下手くそな私にとっては判定強化を持っている[ステージオブマジック]シリーズのニュージェネレーションの誰かが欲しいと常々思っていたので

  • [ステージオブマジック]島村卯月
  • [ステージオブマジック]渋谷凛
  • [ステージオブマジック]本田未央

も捨てがたい…悩ましい。

最終的に[セーシュンエナジー]堀裕子とクール属性の判定強化持ち[ステージオブマジック]渋谷凛で悩み、サイコロを振って奇数なら[セーシュンエナジー]堀裕子、偶数なら[ステージオブマジック]渋谷凛にする事に決めました。

結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

サイコロ 4の目

偶数でした!

というわけでしぶりんをお迎えしました。

[ステージオブマジック]渋谷凛

LIVE Paradeや偽りのフルコンを取る際に活躍してくれそうです(笑)。

プラチナ10連ガシャチケットの方は基本的に次回のシンデレラフェスまでとっておく予定です。次回こそはトリコロールを引きたいです(´・ω・`)

限定ガシャで好みのアイドルが来たら使うかもしれませんけど。

The following two tabs change content below.
たかと
2016年3月に大学を卒業後、同年7月末日まで内定をいただいた会社に日常をおかされつつ社会人の真似事をしておりました。おかされるという意味合いでは対魔忍だったと言えるでしょう。 その後、おちんぎんに屈する事なく晴れてニートになりました。 詳しいプロフィールはコチラ

全然シェアされませぬ。お情けシェアでもいいからお願いします(´;ω;`)

たかと
Amazonプライムに入る13のメリットを紹介。年会費以上の価値は絶対あるよ
今、人気のある記事だよ。一生懸命書いたから是非読んでみてね!(´;ω;`)
Amazonプライムのメリットわかりやすく解説しているよ!(`・ω・´)

今なら無料体験実施中もしてるんだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

たかと

2016年3月に大学を卒業後、同年7月末日まで内定をいただいた会社に日常をおかされつつ社会人の真似事をしておりました。おかされるという意味合いでは対魔忍だったと言えるでしょう。 その後、おちんぎんに屈する事なく晴れてニートになりました。 詳しいプロフィールはコチラ