たかと
Amazonプライムに入る13のメリットを紹介。年会費以上の価値は絶対あるよ
今、人気のある記事だよ。一生懸命書いたから是非読んでみてね!(´;ω;`)
Amazonプライムのメリットわかりやすく解説しているよ!(`・ω・´)

今なら無料体験実施中もしてるんだ!

秋葉原ならビックカメラで参加するのは間違いかも?週末恒例ビックカメ系列店のNintendo Switchが抽選販売

毎週末恒例となっていますが8月13日にNintendo Switchのスプラトゥーン2同梱版含むNintendo Switch本体がビックカメラで抽選販売が行われると告知されました。

再びNintendo Switchのスプラトゥーン2同梱版の抽選販売!

2017年3月3日発売直後は一部店舗で予約の受付をほぼ無制限に行っていたせいか、そこまでプレミアムな価格もついていなかったNintendo Switchですが、スプラトゥーン2が発売される影響なのか6月下旬から7月にかけては価格も高騰。

8月に入った今でも完全に欲しい人に行き渡ってはおらず、Switch難民とテンバイヤーのガチマッチがリアルワールドで繰り広げられています。

そんなNintendo Switchですが、8月13日にビックカメラで抽選販売が行われます。

店舗によって抽選販売するNintendo Switchは異なっているんですが、多くの店舗ではスプラトゥーン2同梱版を抽選販売するみたいですね。

今回、同じ系列店であるソフマップiconでも抽選販売が行われるようですが、直近に行われた7月30日と比べると開催する店舗が減っているのでソフマップで参加するつもりの方は開催店舗を確認しておきましょう。

これまで行われたビックカメラグループのNintendo Switchの抽選販売には当てるコツがあったんですが、前回から抽選販売の仕様が大幅に変更されたために、これまで通りには使えなくなりました。

秋葉原エリアに関しては直近の結果を参考にするとビックカメラAKIBAより、ソフマップAKIBA④号店 アミューズメント館で抽選販売に参加した方が当たる確率は高いと思われます。

ソフマップ側にあまりNintendo Switchを用意していない可能性も考慮すると一概にビックカメラAKIBAよりソフマップAKIBA④号店 アミューズメント館が良いとはまだ言い切れませんが当日どちらに参加するべきかを判断する方法はあります。

直近の抽選販売では参加する前に用意してある在庫数の表記がしてありました。

各店舗の抽選販売に参加する人数は過去の傾向からわかっており、ビックカメラAKIBAはソフマップAKIBA④号店 アミューズメント館と比べると3倍~6倍の人数が参加します。

ビックカメラの方が知名度が高いのでおそらく普通の人はビックカメラに集まってしまうんでしょう。

私は月末の金曜日にソフマップにお世話になっているので、むしろソフマップの方が馴染みがあるんですけども。

閑話休題、ビックカメラAKIBAとソフマップAKIBA④号店 アミューズメント館の入荷台数を比べてビックカメラAKIBAに3倍以上のNintendo Switchが用意されていないようであれば、おそらくソフマップAKIBA④号店 アミューズメント館の方が当たりやすいはずです。

当日、台数を比較して、ソフマップの方が倍率が低くなりそうであればソフマップに並べばビックカメラに並ぶよりずっとNintendo Switchが入手しやすくなるはずですよ!

Nintendo Switchを購入するために会員登録しておくべきサイト

またNintendo Switchは増産体制に入っているらしく、公式や家電量販店の通販サイトを中心に、ちょくちょく緊急入荷を行っています。

入荷されたNintendo Switchは数分から数十分で売り切れてしまう事が多いので購入するためには、各種サイトで予め会員登録を行い支払いに使うクレジットカードを登録しておくと購入ししやすくなります。

ここ最近、入荷を行った通販サイトはSwitchの通販は数分間の勝負!可能性があるショップは会員登録を済ませておこうというエントリーにまとめてありますので、是非参考にしてみてください。

スプラトゥーン2も発売間近な事も手伝ってか品切れ状態が続いているNintendo Switchをネット通販で手に入れようとしている方は予め、めぼしいショップのアカウントを作って

Nintendo Switchを手に入れるなら今がチャンス!

Nintendo Switchの転売価格はこれまでスプラトゥーン2効果か右肩あがりだったのですが、ここに来て値下がりを見せています。

これは欲しい人にNintendo Switchが行き渡り始めた事で需要が一時的に落ちているためだと思われます。

事実6月末あたりから抽選販売や入荷の動向を観察していますが、抽選販売の倍率なども下がっている傾向にあり、入手が以前よりはしやすくなっています。

モンスターハンターダブルクロスなどの需要でもう一度Nintendo Switchの需要が高まる可能性がありますので、Nintendo Switchが欲しい人はこまめに抽選販売に参加した方が良いと思いますよ!

本体だけじゃなく周辺機器も揃えよう!転売価格になる前に!

スプラトゥーン2はNintendo Switchにおけるキラーコンテンツの1つになるでしょうから発売以降、周辺機器の需要も高まるモノと思われます。

Wii Uで販売された前作のスプラトゥーンでは一部の周辺機器の供給が追いつかず長らく転売価格になってしまった事もありました。

本体に気を取られて予約を怠るとamiiboなどが転売価格になってしまうかも…。

スプラトゥーン2を楽しむために購入しておくべき周辺機器をこちらでまとめましたので、あわせてそのエントリーも参考にしてみてくださいね!d(`・ω・´)b

いよいよ今月の21日に任天堂から発売されるスプラトゥーン2!皆さん世界を塗り替える準備は済んでいますか?(`・ω・´)

抽選販売でハズレても行動が無駄にならない方法

Nintendo Switchを手に入れるために「東に抽選販売あれば行って一縷の望みを託し、西に緊急入荷あれば行って買える可能性にかける」という転売屋ニモマケズな日々を送っている方も大勢いらっしゃると思います。

しかし、そこまでしても確実に手に入るわけではなく、時間や交通費を消耗する日々を送り。

つら…

と思っている方は居ませんか?

そんな人におすすめしたいアプリについてまとめたエントリーもありますので、是非ともそちらもあわせて読んでいただけたら嬉しいです。

Nintendo Switchを求めて東奔西走している方におすすめです。
The following two tabs change content below.
たかと
2016年3月に大学を卒業後、同年7月末日まで内定をいただいた会社に日常をおかされつつ社会人の真似事をしておりました。おかされるという意味合いでは対魔忍だったと言えるでしょう。 その後、おちんぎんに屈する事なく晴れてニートになりました。 詳しいプロフィールはコチラ

全然シェアされませぬ。お情けシェアでもいいからお願いします(´;ω;`)

たかと
Amazonプライムに入る13のメリットを紹介。年会費以上の価値は絶対あるよ
今、人気のある記事だよ。一生懸命書いたから是非読んでみてね!(´;ω;`)
Amazonプライムのメリットわかりやすく解説しているよ!(`・ω・´)

今なら無料体験実施中もしてるんだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

たかと

2016年3月に大学を卒業後、同年7月末日まで内定をいただいた会社に日常をおかされつつ社会人の真似事をしておりました。おかされるという意味合いでは対魔忍だったと言えるでしょう。 その後、おちんぎんに屈する事なく晴れてニートになりました。 詳しいプロフィールはコチラ