たかと
Amazonプライムに入る13のメリットを紹介。年会費以上の価値は絶対あるよ
今、人気のある記事だよ。一生懸命書いたから是非読んでみてね!(´;ω;`)
Amazonプライムのメリットわかりやすく解説しているよ!(`・ω・´)

今なら無料体験実施中もしてるんだ!

2016年に買って良かったものベスト10を紹介します

カフェで原稿を仕上げるノマド女子

通販の履歴などを見て2016年に買ったモノや使ったサービスの中でこれは私にとって良かったモノをランキング形式で紹介します。

年末だ!年の瀬だ!ランキングの時間だ!

2016年もいよいよ残りあとわずか。読者の皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今回のエントリーでは2016年に買ったモノや使ったサービスの中で私にとって良かったモノを紹介します。

何故か紹介するかというと、この時期になると多くのYoutuberは同様の動画を投稿し、ブログでも同じような記事が投稿されるので

たかと
たかともやるー!(みりあもやるーと同じイントネーション)

と思った次第にございます。

今回はまとめということでそれぞれの説明はあっさりとしており、未だブログでは紹介していないモノも多いんですが、それぞれいつか個別にエントリーを投稿を投稿したいと思ってます。

思っているだけじゃ駄目なんですけど、大事なのは意思表明ですから。

ここまで読んで、このくだりに関して前日の使い回しじゃねーか!と思った方、いつも読んでくださってありがとうございます。

思わなかった方、良かったら2016年に買ってイマイチだったものベスト5を紹介しますというエントリーも見てくださいね(`・ω・´)

ファイナリスト目指して頑張るね!
通販の履歴などを見て2016年に買ったモノや使ったサービスの中でこれは私にとってイマイチだったモノをランキング形式で紹介します。

第10位 セイエイ 特急じょうご

第10位はセイエイ 特急じょうごです。

え、じょうご!?いわゆるあのじょうごが買って良かったモノにランクインするの?ちょっと管理人の感性と合いそうにないから戻るをクリックするわ…と思ったかたちょっと待ってください!

その気持ちはわからないでもないんですがこのじょうご、袋詰めされたBB弾をBBボトルに入れるのに凄い便利なんですよ、マジで。まあ、それだけなんですけど。

第9位 BLACKHAWK アサルトゴーグル 8118

第9位はBLACKHAWK アサルトゴーグル 8118です。

サバゲーで使用するゴーグルなのですが、本当の戦場でも実際に使用されているタクティカルゴーグルだそうです。

前に使用していた顔面を覆うマスクタイプのゴーグルがあまりにも頬付けし辛く、買い増しの際にゴーグル&メッシュマスク派になる事を決めました。

お値段は少々しますが、タクティカルゴーグルとしては篦棒に高い部類ではありません。

決め手はダブルレンズ。スノボーでダブるレンズを採用したゴーグルの曇りづらさは知っていたので「サバゲーでもダブルレンズにしよう!」ということでBLACKHAWK アサルトゴーグル 8118に決めました。

寒い時期に使ってもほとんど曇らず使用出来ます。さすがに吐息をゴーグル付近に吹きかけるように息をすると曇ってしまいますが、普通に使う分には曇り知らずです。

ポリカーボネートを採用したレンズは傷付き辛く、長く使えそうで買って良かったと思っています。

第8位 BIBILAB スリムスーツケース

第8位はBIBILAB スリムスーツケースです。

私はサバイバルゲーム用のガンケース及び装備入れとして購入しました。長モノが入るスーツケースってアホみたいに大きいモノばかりになってしまうんですがこのスーツケースは園なの通りスリムなのでそこまで場所を取らず、持ち運びも楽に出来ます。

コインロッカーの大きいサイズにも入れる事が可能なので国内旅行に使うスーツケースとしてもマジで最強なんじゃないかと思っています。

第7位 Anker SoundCore

第7位はAnker SoundCoreです。

12月頃に購入したBluetoothスピーカー。実売価格4,000円ぐらいなんでショボい音かもしれないなーと思ったんですが、良い意味で期待を裏切られました…。この値段でこれだけのクォリティのモノが作れるんですね。

今まではパソコンに繋いだスピーカー、ONKYOのGX-70HDで音楽を聞いていたのですが、動画のエンコード中なんかはプレイヤーを止めちゃってたんですよね。

使わなくなったiPhone5sをプレイヤーにしてBluetoothスピーカーに繋げばパソコンで音楽をかけなくても良いじゃんと思ってAnker SoundCoreを購入しました。

この手の製品としてはBose SoundLink Mini Mini Bluetooth speaker Ⅱがわりと有名で定番かと思いますが、結構な値段がするんですよ。実売価格23,000円ぐらい。

Anker SoundCoreは似たようなサイズ感で4,000円なので1/6ぐらいで買えちゃうんですよね。

ぶっちゃけBose SoundLink Mini Mini Bluetooth speaker Ⅱの方が良い音はするんですよ。

Bose SoundLink Mini Mini Bluetooth speaker Ⅱは店頭で手持ちのスマートフォンから音楽を鳴らしただけですが、明らかに音の差はあります。具体的に言うとAnker SoundCoreは低音があんまり強く出ません。

でもAnker SoundCoreは4,000円とは思えない音を奏でます。低音が響かないため聴き疲れもしにくいと感じています。

ポータブルなので充電させしておけばどこでも使えるのもグッド。枕元で添い寝CDを聞くのにも大変重宝します。

睡眠導入音声とか、耳かき音声とか催眠音声とか、寝ながら聞きたいけどイヤホンは嫌だという人には良いんじゃないでしょうか。

第6位 Anker SoundBuds Sport NB10

第6位はAnker SoundBuds Sport NB10です。

ジムで有線のイヤホンを使うのが煩わしくなったので購入してみたんですが、良い感じです。

Bluetooth、かつ安価なイヤホンなので音質に関してはそこそこでフラットという感じですが、運動する時にはちょうど良い感じですね。

IPX5なので非推奨、壊れたら保証外の行為ですが普通に風呂でシャワーを浴びても壊れませんでした。

第5位 PANASONIC eneloop(エネループ)急速充電器セット

第5位はPANASONIC eneloop(エネループ)急速充電器セットです。

私、SANYO時代のエネループの充電器NC-MR58を持っているんですが、これ単三電池は4本同時に充電出来るんですが単四電池は同時に2本しか充電出来ないんですよね。

新しいモデルにあたるBQ-CC55は単四電池も同時に4本充電出来るようになっています。

第4位 キングジム ラベルライター テプラPRO SR150

そして第4位はキングジム ラベルライター テプラPRO SR150です。

無くても良いけどあると結構使える。それがテプラ。

上司に「個人でテプラ所有するとか変態だな」と言われましたが、ボードゲームの整理とか、サバゲーの装備品の管理とかにあるとマジで便利なんですよ…!

第3位 ハートオブクラウン

第3位はハートオブクラウンです。

私や私の周辺に居る友人はドミニオンのようなデッキ構築型のボードゲームが好きなので、各自で色々と買ってはプレイしているのですが、ドミニオン以外のデッキ構築型のボードゲームをプレイしても「やっぱり本家ドミニオンを越えないな」って感じだったんです。

しかし、ハートオブクラウンはドミニオンに勝るとも劣らない出来というか、間違いなくデッキ構築型なのですが、キチンと差別化出来ている感じがあり、とても面白いんですよね。

比較的、1度買い逃すと手に入りづらいボードゲームとしては各種エキスパッションも揃えやすいのでおすすめですよ。

第2位 Elgato Game Capture HD60 Pro

第2位はElgato Game Capture HD60 Proです。

2回ほどキャプチャーボードで失敗している私ですが、この製品はバッチリでした。フルHDで長時間のキャプチャーにも耐えます。

ソフトウェアエンコード形式のキャプチャーボードでアマレコなんかを使用し圧縮率を行わずにファイルを書き出すとアホみたいに巨大なサイズのファイルが書き出されますが、この製品は書き出す際にエンコードを行ってくれているのでファイルサイズがそこまで大きくならないのも素晴らしい。

第1位 BIGLOBE SIM

第1位はBIGLOBE SIMです。

MVNO、いわゆる格安SIMの一種。今年の4月にキャリア(au)からMVNO(BIGLOBE SIM)に切り替えました。

BIGLOBE SIMは突出した良さは無いんですが、なんというかMVNOとしてはものすごくオールマイティで色々出来るSIMです。

とにかく1円でも安くしたいっていう場合にはDMMモバイルとかの方が良いんですけど、とりあえずキャリアのアホみたいに高い料金はなんとかしたいんだけど、自分の携帯の使い方が定まってないみたいな人にはおすすめ出来ます。

2017年も明後日アナライザをよろしくお願いいたします

以上、2016年に2016年に買って良かったものベスト10でした。

2017年も明後日アナライザをよろしくお願いいたします(`・ω・´)

The following two tabs change content below.
たかと
2016年3月に大学を卒業後、同年7月末日まで内定をいただいた会社に日常をおかされつつ社会人の真似事をしておりました。おかされるという意味合いでは対魔忍だったと言えるでしょう。 その後、おちんぎんに屈する事なく晴れてニートになりました。 詳しいプロフィールはコチラ
カフェで原稿を仕上げるノマド女子

全然シェアされませぬ。お情けシェアでもいいからお願いします(´;ω;`)

たかと
Amazonプライムに入る13のメリットを紹介。年会費以上の価値は絶対あるよ
今、人気のある記事だよ。一生懸命書いたから是非読んでみてね!(´;ω;`)
Amazonプライムのメリットわかりやすく解説しているよ!(`・ω・´)

今なら無料体験実施中もしてるんだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

たかと

2016年3月に大学を卒業後、同年7月末日まで内定をいただいた会社に日常をおかされつつ社会人の真似事をしておりました。おかされるという意味合いでは対魔忍だったと言えるでしょう。 その後、おちんぎんに屈する事なく晴れてニートになりました。 詳しいプロフィールはコチラ