たかと
Amazonプライムに入る13のメリットを紹介。年会費以上の価値は絶対あるよ
今、人気のある記事だよ。一生懸命書いたから是非読んでみてね!(´;ω;`)
Amazonプライムのメリットわかりやすく解説しているよ!(`・ω・´)

今なら無料体験実施中もしてるんだ!

無職がデレステのイベントで2,000位入賞を目指してもう一度頑張ってみた結果

サイキックおいろけビーム ユッコ

もう一度イベントptランキング2,000位以上を目指して頑張ってみました。

1回ぐらい上位入賞してみたかったけど失敗

私は2016年の9月頃にデレステを始めました。

ラブレター以降のイベントは上位入賞のSRが貰える程度には参加もしており、かれこれ8ヶ月ぐらいデレステをプレイしています。

歴代プレイしてきたスマホゲーム・ソーシャルゲームでは一番長期間プレイしているんですが最近は自分の腕前が頭打ちしている事もありちょっとマンネリ化してきました。

そこで刺激が欲しくなったので「1回ぐらいはイベントで上位入賞を狙ってみよう」とイベント「Nocturne」2,000位入賞を目指したんですが失敗しました。

イベントptランキング2,000位以上を目指して頑張ってみました。

やっぱり1回ぐらい上位入賞してみたい

たかと
いつか上位入賞のSRが好きなアイドルの時にもう一度、2,000位入賞を目指して入賞したいな~

と思っていたんですが、モーレツ★世直しギルティ!では予告1がユッコだったので上位入賞になる事が確定。

この時にもう一度2,000位入賞を目指すことを決意。

イベントの走り方の方針

前回2,000位入賞を目指した時は最終日に長時間追い込みをかければ余裕だろうと慢心していたのですが結果的にそれでは間に合わなかったので今回は時間を見つけてはちょいちょい走る事にしました。

通常曲は2倍で走るとエンブレムは2倍貰えるのですがクリア時のポイントは2倍にならないので1倍で走り、イベント曲は4倍消費が解放されたらら4倍で走る事に。

本当はイベント曲も時間をかけて1倍消費で走った方が経験値が多く貰えるのでPLvアップに繋がりドリンクやスタージュエルの消費が抑えられるのですが時間の節約のために4倍で走る事に。

Nocturneからあまり時間が経っていないのでドリンクはあまり貯まっていないので一抹の不安がありますが、そこはスタージュエルを割って対応します。

イベント中の思い出

デレステは普段、自然回復分のスタミナで遊ぶくらいでその自然消費分すら寝過ごしてお漏らしする事も多々あります。

というわけで長時間プレイに慣れていません。

連続3時間ぐらいのプレイで叩く指は痛くなってくるし、目が乾くし、何より飽きてくるので辛いです。

辛くなってきたらジムに行くなどして休憩を挟みました。

エンブレムを貯めるために通常曲をイベント中にプロデューサーランクもSSになりました。

超売れっ子プロデューサー

私よりちょっと後ぐらいに始めた友人は既にSSランクだったんですが、私は2ヶ月遅れでようやくSSランクに。PLvは145で取得。

同僚の方を見るとPLv130ぐらいでSSになってる人とかも結構居るんですが、スコアの出る編成が組めていなかった事に加えプレイ中に結構ミスが多いので仕方ありません。

そうこうしているうちに所持エンブレムが9999個になりました。

モーレツ★世直しギルティ! 所持エンブレム9999個

最初は表示が9,999個で止まっているだけなのかと思って調べてみたんですが、なんとエンブレムの所持数は9,999個が限界らしいです。知らなかったよ。

あふれた数十個のエンブレムが無駄になってしまいましたが、すぐに気付けたのが幸いでした。

この時は4倍界王拳解禁前なので当初建てた方針から外れてしまいますがエンブレムが所持出来ないのであれば仕方ありません。イベント曲を走ります。

まずはMASTERとMASTER+を1倍消費でそれぞれ30回ほど走りクリア回数Sランクを取得し、スタージュエルを獲得を目指します。

で、走りました。

モーレツ★世直しギルティ! エンブレム消費

一先ず2,000位以内にランクインしましたが、過去のボーダーから見ても最終的にはこの倍以上のイベントptを持っていないと2,000位入賞は難しいはずなので、再びエンブレムを貯めるために通常曲を走ります。

そうこうしている内に4倍界王拳も解放されたのでエンブレムを3000個ぐらい貯めてイベント曲を4倍消費で5回走るを繰り返していたんですが、通常曲を長時間プレイするのが辛くなってきたので通常曲も2倍消費で走る事にしました。

とっくにドリンクは尽きているので割いてジュエルを繰り返し上位1,000位に食い込みました。

モーレツ★世直しギルティ! 1,000位より上に

この時点であとは自然回復分ぐらいでいけるかな…?と思ったんですがまだ2日ほどイベント終了まで時間を残しています。

上位報酬SRでスターランク15のアイドルが作れるようになったあんきら以降で一番2,000位までのボーダーが高かったLunatic Showでは2日前から最終的に6万ptぐらいボーダーが伸びた事を考えると油断は禁物。

何よりこの時点で既にスタージュエルを2,500個ほど割っているので今回ばかりは失敗したくありませんから走るペースは緩めましたがジュエルを割いてポイントを稼いで行きます。

前日のお昼時点では累計イベントptは8万近くになりました。

モーレツ★世直しギルティ! 前日

しかし、Lunatic Showは前日の時点から2,000位のボーダーが4万ptほど跳ねているのでやっぱり油断は出来ません。

いよいよイベント最終日。気付けばPLvも150になりました。

PLv150

残り150ですが経験値的に折り返しはどの辺なんでしょうね。

お昼のあたりで2,000位のボーダーは7万ptにいかないぐらいで、私は9万ptぐらいで順位は600位あたり。

モーレツ★世直しギルティ! 最終日

過去のイベントでは最終日の昼からイベント終了まで概ね1~2万ぐらいボーダーが伸びる傾向にあったのでぼちぼち安全圏だろうとは思いましたが通常曲を1倍消費に戻してポイントを稼ぎます。駄目押しです。

最終的には93,312ptを稼ぎました。

モーレツ★世直しギルティ! 最終pt

気になる結果は…!

最終日を終えて結果発表。

気になる順位は…

さすがに2,000位以内に入るであろう事は確信していたので不安はありませんでしたが、入賞出来ていたので良かったです。

当落のボーダー上に居る時の結果発表はドキドキしますからね。

高専を受験した時は自己採点をした時点で「余裕で合格やろな~」と思っていたぐらいだったんですが、大学受験ではそもそも自己採点が出来ない科目も多く、自信も無かったのでとても不安でした…。

その後、第一志望の学科は見事に補欠合格をたたき出し、補欠まで回ってこなかったのでその学科には入れなかったんですけども!

閑話休題。上位報酬のユッコもちゃんと貰えました。やったぜ。

モーレツ★世直しギルティ! イベント報酬

 

早速スターランク15に。満面の笑みが可愛い。

[モーレツ★世直しギルティ!]堀裕子 スターランク15

 

[モーレツ★世直しギルティ!]堀裕子は最近のイベント上位という事もあり総アピール値がSRとしては高く、ユッコのポテンシャル解放を10しているのも手伝ってSRでは一番アピール値が高いアイドルになりました。

[モーレツ★世直しギルティ!]堀裕子 総アピール値

イベントの2,000位入賞は結構大変だけどなんとかなる

改めてイベントを走って実感した事は「結構大変だな」という事です。

多大な時間と手持ちのドリンクとスタージュエル3,550個ほど消費しましたが、ゲーム的に重要な見返りがあるわけでも無く、得られるのは少しの自己満足だけなので特に必要無いのであれば目指すこともおすすめしません。

それでも目指すのであれば時間とドリンクとスタージュエルとメインの端末の充電が切れた時ようのサブの端末を用意すればなんとかなります。

ご参考になれば幸いです。

The following two tabs change content below.
たかと
2016年3月に大学を卒業後、同年7月末日まで内定をいただいた会社に日常をおかされつつ社会人の真似事をしておりました。おかされるという意味合いでは対魔忍だったと言えるでしょう。 その後、おちんぎんに屈する事なく晴れてニートになりました。 詳しいプロフィールはコチラ

全然シェアされませぬ。お情けシェアでもいいからお願いします(´;ω;`)

駿河屋スタッフ募集中
たかと
Amazonプライムに入る13のメリットを紹介。年会費以上の価値は絶対あるよ
今、人気のある記事だよ。一生懸命書いたから是非読んでみてね!(´;ω;`)
Amazonプライムのメリットわかりやすく解説しているよ!(`・ω・´)

今なら無料体験実施中もしてるんだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

たかと

2016年3月に大学を卒業後、同年7月末日まで内定をいただいた会社に日常をおかされつつ社会人の真似事をしておりました。おかされるという意味合いでは対魔忍だったと言えるでしょう。 その後、おちんぎんに屈する事なく晴れてニートになりました。 詳しいプロフィールはコチラ